【シアトル2日目】頭が爆発しそう

どうも。本日Kaplan(語学学校)初登校だったYutaです。

 

3日目にして、ようやくホストフレンドの台湾人Jくんと気楽に話せるようになってきました。

来た時はあんまり喋れなかったし、聞き取れなかったけど、

日に日に喋れるようになってきてる。

フィリピン留学の時のカンを取り戻してきたかな?

 

 

 

 Kaplan初登校

先生の英語がわかんねえ

いや、全然わかんないわけじゃないんですよ。

 

ただ、早くて聞き取れないところとか、

謎のジョークっぽいところとか、

周りは笑ってるけど自分はいまいち聞こえず笑えないなんて状況が多々。

 

なんか、英語聞きすぎて頭破裂しそうだった。

 

今週の新入生は、17歳のChineseと19歳のベネズエラ人とボク。

ベネズエラ人が面白かった。ベラベラ喋るし。

 

事務系の先生と新入生で自己紹介や軽い会話をした。

 

Levelテストを受ける

まずは、Levelテスト。

なんかまだ、日本的な思考が抜けないのか、てっきり紙で受けるテストを想像していたのだけど、

パソコンで受けるテストだった。しかもChromeOS。

 

アメリカらしいというべきか、日本がアナログというべきか。

 

Levelは1-5まであります。

僕はコミカレ進学の関係上、今回トップのlevel5に入らないと間に合いません。

 

そして肝心の問題は...

ムズいなオイ!

って感じで、なんとなくこれだろっていう、答え方ばっかだった。不安。

 

結果発表

テスト後すぐに出る結果は...Level4

まじかぁー、やってもうたな...。

 

と思った矢先...

時間割を見ると、

「あれ?Level5の授業になってる?」

 

そう、なぜかlevel5になってました。笑

先生には、

「おめでとう、Yuta。君は十分な力を持っているから、コミカレまで授業で力をつけて準備するように。おめでとう。」みたいなこと言われた。

(Conglaturationってめっちゃ言われたの覚えてる)

 

でもまあ、今level5じゃないと大学間に合わないことを知ってて、期待を込めてあげてくれたんだなーと思いますね。優しい。

つまり、実際はlevel5の実力なんて到底ないんですよね。だって語学学校のトップクラスですよ。

英会話すらままならないボクからすれば、もう明日から怖くて仕方がない!

(とかいいつつ、楽しみ)

 

f:id:SeattleY:20171024124332p:plain

学校の近くにいたリス

 

ソフトバンクと格闘

これは本当に疲れた。

未だに電話がつながらない。

その時の記事がこちら。

 

www.seattley.xyz

 

もう、10回ぐらいカスタマーサービスに電話しました。

挙句の果てに、日本に来いと。

 

クソすぎるので、多分解約します。

とはいっても、一か月後とかかな。

英会話がそこそこできるようになって生活にも慣れてきたあたりで。

 

まとめ:なんとか順調にすすんでる。こっからが本勝負。

ここまでは本当にいい感じに進んでて、(携帯以外)

あとはどれだけ自分がやるかって感じ。

 

英会話もそうだけど、発音もなんとかしたいし、

何より語彙を増やさないとコミカレでやっていけないハズ。

 

ということで、明日もがんばるぞー。おー。