【シアトル1日目】幸運ばかりの一日

どうも。ただいまOct 22 / 2017(Sun), 11:26PMのYutaです。

 

今日はシアトルに来てから一日目。

服とか足りないもの買いに行きたいところだけど、

ツテもないしまだKaplanも行ってないし、

おとなしくしてようと思って、4:00 PMまでSoftbankのサポートセンターに電話したりブログ書いたりLunch食べたりYoutubeみたりしてました。

 

ちなみに、Softbankのサポートセンターに電話した経緯はこちら。

 

www.seattley.xyz

 

今回はLunchと4:00PM以降からのお話。

 

 

 

UberEatsを使った

知ってます?UberEats。

 

昨日書いたUberの出前バージョンみたいな。

お店から運転手がごはんを届けてくれるサービス。

 

普通のごはんに運転手への代金として+$3~8かかるんですけど、

それでもやっぱり便利さには勝てない、とのことで利用。

f:id:SeattleY:20171023161935p:plain(合計金額)

 

頼んだのは、Daily McDoubleMealという日本では見かけないヤツ。

ドリンクも調子こいてDr. Pepperに。

 

f:id:SeattleY:20171023161954j:plain

ドリンクでけえええ

野菜が食べたかったのでポテトじゃなくてサラダにしました。

 

感想はというと、

「日本よりうめえ!」です。

正直期待してなかったんですけど、

日本より肉の味がするし、パンもほのかな甘みがあっておいしいし、

普通にクオリティ高いなって思いました。

 

日本みたいに塩コショウやらソースでごまかしてない。

 

...気がする。久しぶりに食べたから?プラシーボ?

他の人の感想も聞きたい。

 

昨日お邪魔した家へ。

実は、昨日お邪魔した家にリュックを忘れてしまいまして。

(この後寄ったお店でも忘れたし、いつか絶対なくす)

 

リュック取りに行こうかな、ついでに服とか買いたいなと思ってJくんにLINE。

4:00pmぐらいに返信が来たので、また昨日のシェアハウスへ。

(ちなみにJくんは、前の記事でも書いたシアトルの友人)

 

すると、先輩のKくんがいて、おしゃべり。

落ち着いてて、自分の考えをしっかり持ってて、勉強云々とかじゃなく素で賢い感じ。面白い。

 

そのあと、お出かけに行ってた何人かも帰ってきて、一緒に夜ご飯を食べにいくことに。

めっちゃうまい中華料理でした。ごちそうさまでした。

 

 

 

晩飯後家に帰ると...。

そのあとは、晩御飯に行ったメンバーの一人にサプライズがあるとのことで、

家に帰ると...

誕生日サプライズでコミカレの日本人+αがたくさん!

 

前もって聞いていたけど、ほぼ全員知らない人なんですよね。

晩御飯行ったメンバーもその日知り合ったようなもんやし。

 

もう、すごいアウェー感。

アメリカに来てまでコミュ障発揮してんのか俺、と思ったけど、

ここで慣れ慣れしくいくのも違うなとかチキって一人片隅でポツリ。

 

何人かと喋ったりしたけど、うーんみたいな。

早く帰ろう、と思ってました。

 

しかし!

その場にいたのは優しい人ばかりで、

特にJくんは俺のことをいろんな人に紹介してくれたり、

他にもいろんな先輩方が話かけてくれたりして、

いつの間にか、普通に話してました。

 

もう、運が良すぎるというか、ありがたやって感じですよね。

 

ずっと敬語使ってたけど、タメ語でいいよとかいってくれるし。

ほぼ全員年上なのに。

 

 Kaplanやコミカレのこといっぱい話聞けたし、こんなにイージーモードでいいのかって感じです笑

 

みんなVape吸ってる

これはマジでびっくり。

ワシントン州だけかアメリカ全体か知らないですけど、

18歳からVapeとタバコが吸えるんですよね。

 

そんなわけで、もう家じゅうVapeの煙だらけ。

しかもこっちのVapeはニコチン入りなのでうーんって感じですね。

 

ニコチン0%のVapeは昔から興味あったけど...うーん。

 

僕は依存性が高い物質とかじゃなくても、何かに依存しちゃうことが多々あるので、

ちょっと考え中。

何より、いまのホームステイ先禁煙だし。

 

明日はいよいよKaplan

いやまだ学校行ってないのかよって感じですけど。

 

いよいよ、クラス分けテストがあります。

level5まであって、4,5には入らないといけないのだけど、

level4がめちゃくちゃ多いらしくて、3に入れられるかもとか言う話。

 

うーん、これは今日唯一運が悪いニュース。

 

まとめ:知り合いが出来すぎた。

もちろんいい意味で。

 

学校すら行ってないのに、こんなに知り合いが出来るって運よすぎですよね。

てか、何人にも言われました。

 

 知り合いがいると、いろいろ情報を聞けたりするのでお得だし。

気を付けるべきは、遊びすぎないことぐらいですかね。

 

というわけで、頑張ります!

 

 [追記]

そういえば、誰かがだれかに"Fuck you~"って言ってた。

もちろん、冗談っぽく、しかも親しい仲で。

 

ああ、これがfuck youの使い方か、と思った。使うことはしばらくないけど