【シアトル3日目】先生が何言ってるか分からん

どうも、Oct 25/5:20 a.m.のYutaです。

 

一日一記事(1000文字以上)を目標にしていたのですが、

眠すぎて昨日は書けませんでした。

 

なんと、19:00寝4:30起き。狂ってる。9.5時間睡眠。

日本では夜更かしして睡眠時間3時間とかザラだったのに。

 

というのも、活動限界が来ちゃうんですよね。

もう眠くて眠くて仕方ない。

昨日も21:00寝7:00起きだったし。

 

やっぱり英語を常に聞いて頭を使ってるからかな?

如何に今まで頭を使っていなかったかがわかる

 

ブログは、これから朝に書くことにしたということにします。

 

 

 

[:contents]

 

初授業

今日はドキドキの初授業。

めっちゃ俺に話題振られたらどうしようとか、まず授業は何やんねん、とか

いろいろな疑問を抱えながら教室へ。

(ちなみに教室は開始の5分前に自動でロック解除という謎のハイテク)

 

まあー、意味わからん。

 

先生の喋ってること大半わからんし、

授業で何やってるか最初さっぱりわからんかったし、

なのに来週テストあるらしいし、

 

やべえなこれって感じだけど、

頑張るしかないっしょって感じで、

っていう感じ。

 

しかも、困ったことに、集中力が切れだすと、

とたんに英語が頭の中を抜けていく

 

もともと先生との会話もあやふやなのに、

もっとあやふやになって、とりあえずOk,Ok,みたいな。

 

とりあえず今は、来週のテストでいい点を取ることと、英会話を早く上達させたいってとこですかね。

 

日本人バカクソ多い

いやもうマジで。

今いるクラスも6人中4人が日本人。

 

教室の外に出ると普通に日本人が居て。

今日も知り合いづてに何人かと立ち話した。

 

しかもその子たちはラウンドワン行ってた。

誘ってくれたけど勉強しないとなってことでやめた。でも嬉しかった!

来たばっかりの時に誘ってくれる人って優しいよね

 

ちなみに、ラウンドワンって日本の会社なんですよね。アメリカっぽいけど。

学校の近くにあります。

もちろん車がないと行けないけど。

 

もちろん海外の子とも話す

台湾とかベトナムとかベネズエラとか。

 

彼らはやっぱり日本人と同じようにそれぞれ発音に癖があるので、

聞きづらいところはある。

でも、日本人同士だと日本語で喋るし、同年代で気軽に話せる彼らは英会話のいい練習相手になったりする。

いろんな文化知れて面白いし。

 

そして、一度昼飯食べただけなのにベネズエラ人はなぜか気が合う。

連絡先交換しときゃよかった。今日しよう。

 

 

 

つらいかと言えばそうでもない

いろんな人に、「なんも聞こえないっスわ~w」

とか言うと、

みんな慣れだよって励ましてくれるし、実際そうなんだと思う。

 

しかも、授業ではわからなかったからと言って責められることはないし、

宿題を出してくれるので、

一週間もすれば見える世界は全然違うだろうなという確信を持ててる。

 

とかいいつつ、授業の復習する前に寝ちゃったんですけどね。

 

復習しまーす!