【アメリカ放題】テザリングが出来ない方へ!僕の解決方法。

t未だに電話が出来ないYutaです。

 

アメリカに来て三日が経ちました。

 

www.seattley.xyz

 

こちらの記事でも触れたように、未だに携帯の電話回線はつながらず。

なぜか、データ回線はつながるという謎の状態。

 

追記

その後カスタマーセンターと格闘し、ソフトバンクを解約するまでの記事がコチラ。

 

www.seattley.xyz

www.seattley.xyz

 

[:contents]

 

 

 

テザリングもできなかった

アメリカ放題って、テザリングもタダでできちゃうんですよね。

仮に日本でテザリングオプションに入っていなかったとしても。

 

しかし、これまではテザリングをしようとすると、

Softbankに問い合わせてね!みたいなメッセージが出て、国内のテザリングオプションに登録させられそうになってた。

 

アメリカ放題のはずなんだけどなー?みたいな。

 

これは、やっとさっき解決しました。

一般→リセット→ネットワーク設定をリセット(iPhone

テザリングが可能になります。

 

iPhoneテクニカルセンターに教えて頂いた方法で、

本来アメリカで通話ができるようにするための設定だったのですが、

なぜかテザリングが出来ちゃいました。副産物。

 

でも未だに通話はできない

何回カスタマーサービスに電話しても、

何度設定をいじろうと、

何日待っても、

電話だけはつながらない!!!

 

いやーもう本当に勘弁してほしい。

電話番号使えないとか格安SIMかっての。

 

ホストフレンドの台湾人Jくんは、

「え?LINE使えるしいいじゃん?」って言ってたけど。

 

違うんですよ。

アプリの認証にだって必要だし、SMS送れない&受け取れないのがウザすぎる。

 

あらゆる手を尽くした結果、

Softbankは、日本で確認しないとわからないとかほざきやがる。

解約したい........。