行動のすゝめとは。

はじめまして。Yutaです。

この度、『行動のすゝめ』というブログを立ち上げることにしました。

よろしくお願いします。

 

プロフィール

f:id:SeattleY:20171005150706p:plain

 

 

学歴:あとで詳しく説明します!

住所:シアトル(予定)

出身:大阪

学校について

実は、2017年10月(今記事を書いている月)に突如シアトルコミュニティカレッジに留学することになりました。

詳細を話すと、一つの本が出来上がってしまうほど長いので割愛しますが、

これから1年半、シアトルで生活することになります。

 

なぜブログをはじめようと思ったか

主に2つ理由があります。

1.自分も、誰かの役に立ちたい!

シアトルに突如留学が決まって、戸惑うことが多々ありました。

手続きの仕方だったり、新しいことを始めたりしていく中で、いろいろなサイトやブログ様に助けていただきました。

せっかく留学に行くのだから、自分にしか発信できないことが沢山あるのではないか?という思いで設立しました。

 

2.留学中も自分でお金を稼ぎたい!

はい、すいません笑

いわゆる、アフィリエイトというものです。

先輩方の記事を見ていると、どうやらアフィリエイトは嫌われる傾向にあるようで、

僕みたいに最初の記事からアフィリエイトで稼ぎます!なんて言ってる人は珍しいと思います。

でも、必死なんです。

留学は現地での生活費、交通費、学費などとてもお金がかかります。

親に経済的に迷惑をかけているので、何か自分ができることをしたいです。

 

『行動のすゝめ』の意味とは?

元ネタは、皆さんご存知福澤諭吉先生による本のタイトルです。

明治初期の名著『学問のすゝめ』は、国と人が独立して豊かになるには、よく学問をするべきだと説いた、17編の論説文です。

【実は必読のビジネス書?】『学問のすゝめ』から学ぶ5つのビジネススキル - リクナビNEXTジャーナル

 

福沢諭吉先生は、学問を薦めてらっしゃるわけでございますが、

僕はアホなので学問とか正直よくわかりません。

 

そんなアホな僕が唯一大事にしているのは、『行動力』です。

これまで、思いついたことをすぐに実行して乗り切ってきた場面も多々あります。

 

最近、ホリエモンこと堀江貴文さんも『多動力』という行動力に焦点を置いた本を出版されましたよね。

僕も先日読みましたが、自分の理想や日頃考えていることと通じることが多々あり、感動しました。

 

行動力を大事にして、いろいろなことに興味をもってこのブログで発信していきたいという願いをこめて名付けた名前です。

 

よろしくお願いします。

初めのあいさつはここら辺にして、

記事をどんどん書いていこうと思います。

 

かの有名なイケダハヤトさんも、

とにかく書きまくれ。

ブログ初心者だった頃の自分に教えてあげたいこと。 : まだ労働で消耗してるの?

と言っていますしね。

 

イケハヤさん1時間に4本書くらしいですね。超人かよ。

 

僕も1時間に8本ぐらい目指してがんばります。

それでは!